脇役ブログ

アラフォーからの日常日記。婚あり子あり仕事あり。気づけば特に何の才能もなく、その他大勢の脇役人生。そんなぱっとしない日常。

だれもいない

子供たちが発熱。



だいぶよくなったものの、まだ学校はおやすみ




連絡帳を朝の集合場所にとどけるのを旦那にしてもらった。



よりによって、昔トラブった家の子に渡してきたと!!



そのときの担任の先生もひどく

相手の子供もひどく

相手の親もひどく

相手のジジババもひどく


ぶちギレたもん勝ちになってきて


先生にも先方にも理不尽に切れられた。



のちのち学校関係者に相談したら、みんなそれはおかしいと言ってた案件。



こどものためにのみこんだ。


けど



無理してのみこんで、心理的嘔吐がおさまらない。



過食



不眠



すがるも取り合わない旦那

お前の態度が卑屈すぎるといわれるだけ



そのとき、ふと心が傾いた



そのとたん、旦那が味方になって学校にいってくれた。


でも、いまでも収まらないイライラにさいなまれることがある。



今日、よりによって連絡帳をその一族にたくしてきやがった。


その子がそうしますって言ったからだって。


その子はあんまり状況わからずにいい加減なことを言って、あの一族にどなりこまれたんじゃないか。


それをただしてほしい。あることないことひろまると担任の先生に話したら、いきなりきれられてわたしだけ悪のにされたんじゃないか。


ちなみにその後、トラブル相手はすごいひいきされてた。


だんなは「たぶん大丈夫だと思うけど」



そうだよね。

トラブルのときに、いつまでもかんがえることないよって、あなたは一度も矢面にたたずにお酒飲んでわたしの話を面倒くさそうに聞いてただけだもんね。




むくわれない。



ただいま、旦那は朝御飯にてもつけずに部屋に立てこもりちゅう。



父親ってこんな簡単な仕事なんだっけな。