脇役ブログ

アラフォーからの日常日記。婚あり子あり仕事あり。気づけば特に何の才能もなく、その他大勢の脇役人生。そんなぱっとしない日常。

ノムさんのご遺体写真の件

生い立ち的なことにからめて。


義理の息子さんね。
ノムさんのご遺体をTwitterに流されたとかなんとか。


賛否両論らしいですね。


ドロシーは、そういうのは苦手ですけど


うちの父と母は全然平気な人でした。



祖母が亡くなったとき、祖母の遺体を写メに納め、葬儀に参加していたわたしにも送ってきました。意味不明。


母が死んだ時は、死に顔のドアップを父が写メしてきました。
私は葬儀にも通夜にも出て、顔も見ているのに。


意味不明です。


それが、冒涜になると思うんだけど、そうは思わずいいことっていう価値観の人もいるんだろうなと。


ちなみに、義理の息子さんの話とはそれますが、父は不倫しまくりで悪びれもしない乱れた人間です。
父のことが知りたくて、不倫ブログを読みあさってみましたが、やはり意味不明です。


なんなんだろねえ。