脇役ブログ

アラフォーからの日常日記。婚あり子あり仕事あり。気づけば特に何の才能もなく、その他大勢の脇役人生。そんなぱっとしない日常。

連投しても言いたかったこと

父が不倫癖ありで


母もふわふわと男の人と楽しくするのが好きで。



わたしは、そんなこと考えられもしないんだけど
父を理解したくて不倫してる人のブログをもう何年もヲチしてきた。


正直、イライラしか生まない作業です。


罪悪感とか、相手を裏切っているとかまったく綴られない。
まぁ、綴られても盛り上がるための道具でしかないだろうから、書かれていない方が読者としては精神衛生上いいかもしれない。


不倫旅行で、神社に呼ばれた気がしておみくじひいたらいいことばかりかいてあったというエントリーを見たことがありまして、そのとき思ったことは、、、
どんな神様やねん?


私、一回だけ夫婦でショックなことがあって、誰かに傾きかけたことが心の中で一回だけあったけど、そのときに、おみくじ引いたら「とにかく身を慎め。よこしまなことをしてはいけない。」って、不倫だめ絶対、しっかりしろってでたことあって、すごくびびった。


神様は性に奔放らしいけど、それ本当に神様なのか本人に低級霊か色魔ついてるんちゃうんかと思ったことがあった。


親が不倫してる子供はすこし早く大人になって冷静に生きなければならない。
ちょっとだけ、つらい。


ちなみに、その不倫ブログはもう数年、愛読しちゃってたけど、なんていうか自分にも穢れがつきそうだから読むのは今日でやめたいと思う。光さす道を歩かなくちゃね。